よくあるご質問

SUPALIV(スパリブ)とは何ですか?

SUPALIV(スパリブ)とは、美容と健康維持を目的としたビタミン総合サプリメントです。

なお、組成物の発明に関する特許を取得しております。

TIMA財団のマーカス・マチューシュカ・グライフェンクラウ伯爵がスパリブの基本的なレシピを開発しました。

栄養機能食品とは何ですか?

栄養機能食品とは、高齢化やライフスタイルの変化等により、通常の食生活を行うことが難しく1日に必要な栄養成分を取れない場合に、その補給・補完のために利用してもらうための食品です。

1日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分量が、国が定めた上・下限値の規格基準に適合している場合、その栄養成分の機能の表示ができます。

機能の表示と併せて、定められた注意事項等を適正に表示しなければなりませんが、国への許可申請や届出は必要ありません。

ビタミンってどんな働きがあるんですか?

ヒトは体を維持するために様々な化学反応を起こします。それをお手伝いする係がビタミンです。

ビタミンは体が作ることができず、食べ物から取り入れる必要があります。主に抗酸化作用があるといわれるビタミンには、ビタミンC、B2、βカロテン、ビタミンA、E等があります。

ただし、ビタミンA,E,D,Kは脂溶性ビタミンのため、過剰摂取による副作用が特に強く危険です。健康状態を問わず、ビタミンA,E,D,Kといった脂溶性ビタミンの過剰摂取は控えましょう。

SUPALIV(スパリブ)はどのような人におすすめですか?

お付き合いや接待、乾杯の席などにおすすめいたします。会食やパーティーなどでもお気軽にお飲みいただけます。
また、抗酸化作用を持つと言われております、ビタミンC(3粒で450㎎のビタミンC)が摂取でき、毎日の健康もサポートいたします。

SUPALIV(スパリブ)の飲み方を教えてください。

乾杯の前、途中、その後、いつ飲んでもかまいません。お好きなタイミングでお飲みください。

一日当たりの摂取量の目安は、1回3~4粒をお召し上がりください。

粒が大きくて飲めない方は、割っていただいても問題はありません。

本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。

賞味期限・保存保法はありますか?

賞味期限は商品によって異なり、スパリブ10粒入・20粒入は製造後3年、スパリブの3粒入は製造後4年です。

日の当たる場所は避け、常温で保存してください。また、開封後はお早めにお召し上がりください。

安全性試験は実施していますか?

安全性試験については、2007年に株式会社イナリサーチ(安全性試験の受託会社。東証一部上場)に依頼し、すべての試験で安全であると報告されています。

国際特許ってなんですか?類似品は作れないということですか?

スパリブの配合成分は、アミノ酸、ビタミン、コエンザイムQ10です。配合比率が解れば誰でも作成することが出来ます。

しかし、日本だけでなく他の国でも組成物の発明に関する特許を取得していますので、それらの国では類似品を作っても販売することは出来ません。

飲むと尿が黄色くなる気がしますが大丈夫ですか?

大丈夫です。スパリブやオキシカット、トゥエンディミトコントロールにはビタミンB2(リボフラビン)が含まれています。

ビタミンB2は黄色をしており、過剰に摂取した場合や使用されなかった分は尿や便から排出されます。ですので、飲んだ後の尿の着色は特に問題ありません。

お酒を飲まない時でもスパリブを飲んでも大丈夫でしょうか?

お酒を飲んでいない時でも問題ありません。ビタミンCやCoQ10も入っていますので、美容と健康の為にもお召し上がりいただけます。

食品アレルギーの心配がある成分はありませんか?

ビタミンCとアミノ酸が主原料ですので、心配のある成分は含まれていませんが、体質や体調により、まれに体に合わないことがございます。

摂取される前に必ず原材料をよくお確かめください。

放射能検査は行っていますか?

行っております。SUPALIV(スパリブ)及びオキシカット、トゥエンディミトコントロールいずれの商品でも放射能は確認されておりません。

SUPALIV(スパリブ)の成分について教えてください

スパリブに含まれている成分は、麦芽糖、コエンザイムQ10、ビタミンC、L-グルタミン、L-シスチン、結晶セルロース、ヒドロキシプロピルセルロース、ステアリン酸マグネシウム、フマル酸、コハク酸、微粒二酸化ケイ素、ビタミンB2、ナイアシンです。

アミノ酸とビタミン3種類、そしてコエンザイムQ10を含んだ8種類の成分が主成分です。


ご購入について

注文確認のメールが届かないのですが、注文は完了しているのでしょうか?

注文が完了いたしますと、弊社より「ご注文の確認」メールが届きます。
ご注文後、5日たってもメールもしくは連絡がない場合は、お手数ですがご連絡ください。TEL:058-398-1161

会員登録のID・パスワードを忘れてしまいました

ログイン → 「一般会員・契約販売店ログイン」ページより「ログインID・パスワードを忘れた方はこちら」へお進みください。

※ログインID確認の場合:登録されているメールアドレスを入力 → 確認メール送信
※パスワード再発行の場合:ログインID、登録されているメールアドレスを入力 → 確認メール送信

会員登録のID・パスワードを確認、変更したい

(ログイン後)「会員マイページ」 → アカウント設定 → ログインID/パスワードの設定より確認、変更できます。

クレジットカード決済が「決済待ち」となってしまいます(決済エラー)

決済エラーの原因としては、
・クレジットカード情報の入力間違い
・決済処理の途中で、ブラウザ上の「戻る」(矢印)を押す、または、画面を閉じてしまうなどが考えられます。
※途中で戻る際には、画面上の「戻る」タブよりお願いいたします。

「決済待ち」となった場合、「再決済依頼」のメール案内を弊社よりさせていただく場合がございます。
お手数をお掛け致しますが、再度、お手続きの程よろしくお願いいたします。

*クレジット決済手順のポイントと致しましては、
①商品ご注文後に、クレジットカード情報の登録(カード情報に誤り、不正利用等ないか確認)
※この時にカード会社のサイトへリンクする流れになります。(移行しない場合は、「次へ」のタブをクリック)

②その後、最終の決済画面が表示されて、正式に決済OK

ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

コンビニ決済は、振込み用紙がついてきますか?

いいえ。
「コンビニ用お振込み用紙」ではなく、「コンビニ設置の端末機器」にて先払いして頂く決済方法です。

*コンビニ決済選択後、お支払方法についての手順・受付番号の通知メールが順次届きます。
そちらの手順に沿って、お支払いの程よろしくお願いいたします。
弊社にて、お支払い完了の確認が出来ましたら、発送させて頂きます。

発送について

どのように発送されてきますか?

お買い上げ合計が税込3,000円以上の場合は通常、「ゆうパック」または「レターパックプラス」で送付いたします。
お買い上げ合計が税込3,000円未満の場合は通常、「レターパックライト」で送付いたします。

※レターパックライトは、対面渡しではなく、郵便受けに投函されます。また、お客様にて配送方法をお選びいただく事は出来かねますので、恐れ入りますがご了承の程宜しくお願いいたします。

送料はいくらかかりますか?

お買い上げ合計が税込3,000円以上の場合は、送料無料。
お買い上げ合計が税込3,000未満の場合は、370円(レターパックライト代)、お客様ご負担いただきます。

その他、ご不明な点がございましたら、
お問い合わせください。

TEL:058-398-1161

mail:web@life-fuji.jp